こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2ヶ月もご無沙汰してしまいました。
そんなに空いていたか、と自分でもびっくり。

プライベートでかなりのダメージがあって、占いどころではなくなってしまっていました。
このままじゃあいけない、続けることにこそ意味があるんだ、と思ったこともあったのですが、
私自身の希望や夢の光が、風前の灯になってしまいそうで、
まずは、私自身をしっかりと立て直す時間を過ごしていました。

他人を癒すには、まず自分が癒されていることから。
それを激しく痛感しました。

一方で、ああ、こういうときにそっと寄り添って、また光の中に進んでいけるよう、
また、自分自身に「光」を見出せるセラピストでありたいな、とも思いました。
私にとっては、自分の弱さを知り、強さや優しさを知る、いいきっかけになりました。

起こっていることに無駄なことはない、全て意味のあることなのだ、
とよくいわれていますが、
それでもうちひしがれてしまうことってありますよね。

それでも、希望は絶望にならないからこそ、人はまた前に進めるのだとも思います。

新年度になり、「春」を向かえ、心もカラダも晴れ晴れと、
心地よい春の光や暖かさの中で、地に足をつけてしっかりと生きていこう、
そう思います。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/194-9dea7857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
