こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

wands9_b.jpg

おはようございます。
今日は、【ワンドの9】がでてきました。

画像は、お気に入りのグミベアタロットさん。
簡略化されている部分もありますが、ウェイト版に結構忠実です。

よく、このタロット使いの方をお見かけするのですが、
私も含めて、みなさん「カワイイ割にははっきりしたメッセージがくる」と言います。
そんな話をある人にしていたところ、
シンプルなだけに、リーディングもまっすぐ出やすいのかもしれない、と。
なるほどね。と思いました。

さあ、本題でございます。
地面にワンド(棒)を立てています。
隙間の部分に、持っているあと1本をたてるのでしょうね。
頑張った、そんな感じがします。

整然と並べられた棒は、何か「檻」とか「柵」のように見えてしまいます。
あちらとこちら(自分)を隔てるような。
自分の大事にしているものを守りたい、誰にも侵してほしくない感じ。

グミベアさんは、普通のお顔をしていますが、
ウェイト版は、頭を負傷して、お顔もちょっと厳しいのです。
よほど苦労をされてきたのだと思います。
だからこそ、予防線を張っていたり、いろんなことを想定しているのだと思います。
この「予防線」「想定」がワンドの壁なんでしょうね。

予防するには、対策ができている、ということでもあると思います。

今日は、この経験や知識に基づいた傾向と対策をたてることで、
上手くやりくりできるのでしょう。

ただね、ガチガチに自分を守ってしまったり、壁を作りすぎてもどうなんだろ?
アレにもこれにも気を配っていると、却って物事を悪循環に陥らせることもあります。
そのあれこれがごちゃごちゃしてしまいそうですが、
何のための「柵」なのかをもう一度問い直せば、落ち着いて対策にあたることができますよね。

マヤ暦は「青い共振の手」の日。
キーワードは、調律 チャネルを合わす 呼び起こす 癒し 遂行 知る
自分の、周りのリズムに自分を合わせて、次の「手」を知り、動く日。

きょうもいい1日になりますように。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/203-4801da5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
