こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

今日は、

「ワンドの3」

男の人が丘の上に立って、海を眺めています。
成り行きを上から見守っているかのようです。
俯瞰してる、っていうのかなぁ。
3本あるうち、1本を持っているのは、
これをしよう!と進み始めたのかもしれません。

~~~~~~~~~~~~~~
このカードが出てきたとき、いつもワンドの2を思い出すのです。

ワンドの2は、これをするぞ!って何かを選び出したところ。
1本増えて、何かが動き始めたのかもしれません。

マヤ暦もちょうどそうだったのですが、
大きな視点でものごとを見るように心がけるといいのかもしれません。

てか、別にマヤ暦を調べてからカードを引いているわけじゃないけど、
不思議とリンクするこのごろ。
宇宙の流れにいい具合に乗っているのならいいな。

ちなみに、HNのまままやは、マヤ暦どうの、ではなくて。
私が生まれたとき、両親が「摩耶」という名前をつけたかったのだけど、
当時は人名漢字としての使用を認められていなかったらしく、
違う名前になりました。

で、この本来つけられる名前を、生かしてみよう、と思ったのがはじまりです。
最初はまやだったんですが、
息子を身ごもったときに「ママ」をつけて「まままや」になりました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/21-067ab704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
