こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

swords8.jpg

おはようございます。
新しい1週間のはじまりです。

今日も、春らしい空。朝から気持ちいいです。
さわやかなスタート、きっていきます。

今日は、【剣の8】先々週の土曜日にも出たカード。
78枚もあるのに、こうも短い間隔で同じカードが出てくる不思議。

…とはいえ、このカード、決して春らしくもさわやかでもないですよねぇ

今週末からゴールデンウィークに入ります。
少し、お疲れが出てきているかな?

頑張らなければいけない。
だけど何を?
そもそも、頑張るって、何だ?

わき目もふらずにがむしゃらにつっ走ってきたものの、
「~しなければいけない」という義務感って、
実は「やろう」よりも随分心に重石がかかっているように私は思うのです。
本当はやりたくない。けど「やらなければ」いけない。

あと少しでゴールデンウィークだぁ、とカウントダウンしていませんか?(笑)

世の中には、ブルーマンデーという言葉があるようですが、
そういう風に感じる日であり、人がいるかもしれません。

それは、何かしら、義務感を感じてしまう理由を無意識につけていませんか?

何かをするのが面倒だったり嫌だったり、怖かったりすることはあっても、
それを断ち切るのは、自分自身。
ソードは思考を表すので、陥ってしまっている思考や、
そこからでてくる「~しなくてはいけない」という義務的な言葉を、
ちょっと辛くても、違うものに変えていきませんか?

マヤ暦は「白い倍音の鏡」の日。
キーワードは、輝き 力を与える 行動する 秩序 果てしなさ 映し出す

現実は、自分が思ったように動いていきます。
はっきりとわかってしまうことが怖くて、目を背けたくなるかもしれませんが、
それは、この先、輝くための一つの試練なのかもしれません。
本当は、輝けるのですから。

いい1日を。

最後まで読んでくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると、大変うれしいです。



ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/211-7b1f8531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
