こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

おはようございます。

記事がほぼ完成に近づいたとき、急にエラーが起こり、
バックアップもとっていなかったために、再度書き直すことに。
どうやら、水星が逆行しているという話ですが、影響を受けた?
いえいえ、後だしジャンケン的なことはどうかと思うけど。

気を取り直して書きます。

さて、今日は力。

女性が、ライオンの口に手をあてています。
一般的に、ライオンの口に手をあてるなんてことは、恐ろしいことだと思うのですが、
この女性は、至っておだやかな表情で、まるでライオンを手なずけているよう。

力って、物理的なエネルギーのこともあれば、経済力とか能力という力もありますが、
このカードの「力」は、精神的な力を表しています。

つい先日、ある自己啓発のビデオを見ていて、
幸せや成功を引き寄せるには、まず内面を成功させなさい、と言っていました。
私たちは、希望も野望もありますが、つい、できない理由を考えがちにもなります。
そういった、「ライオン」の部分(やってやるという部分とネガティブな部分)を、
自ら知った上でどうすればいいかを冷静に考えて対処していくこと。
女性の頭にあるメビウスの輪は永遠を表しますが、
限界を決めているのは、自分自身でもあり、可能性を広げるのも自分自身だったりします。

今日は、逆位置で出てきていますので、
自分の内面に目を向けると、ブロックしている部分や、それに飲み込まれてしまいそうに
なってしまうかもしれませんが、
しっかり自分の持つべき力、心を意識して、冷静になってみましょう。
本当の力が見えてくるのは、それからです。

マヤ暦は「赤い電気の月」の日。
キーワードは、奉仕 活性化する つなぐ 流れ 普遍的な水 清める

GWに続いたいいお天気が、今日は雨。
いろいろなものを洗い流してくれるのかもしれませんね。

今日もいい1日を。

最後までありがとうございます。
ぽちっとしていただけると、とてもうれしいです。



ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/218-6d9ae92a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
