こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

swordsqeen.jpg

おはようございます。
最近、書いたブログが途中で落ちてしまうことが多くて。
結局、こんにちは、の時間になってしまいました。

昨日の記事で「得た情報は自分だけで抱え込まずに人に出そう」というようなことを書きました。

そうしたら、昨日の夕方、このところ全国的に品薄になっている「桃屋のラー油」が、
スーパーに置いてあって。
買いだめしておきたい気分は山々だったのですが、
「お1人さま1個まででお願いします」
とのこと。

うーん。

そこで、ご近所さんでどうしてもほしくてネットで買っている方に連絡をしたら、
「うそぉ~、うれしい♪」
って、ものすごく喜んでくれて。
桃ラーを買いだめするよりも、こっちのほうが、私はシアワセを感じました。

自分の占いに自分が従って、シアワセを実感できる。
手前味噌・自己満足?
いいんです。他の人をシアワセにするなら、自分がシアワセじゃなきゃ。ね☆

そんなこんなで(どんなんだ?)、今日は剣のクイーン。

剣は昨日も書いたとおり、情報や通信を扱いますが、
それを使えるだけの知性をもったのが、このクイーンです。

まっすぐに立ったこの剣は、まるでその知性をたてにしているかのよう。
ちょっと堅くいうと、理論武装とでもいうのでしょうか。
情には流されないタイプですね。
もちろん、ハートもあるのですが、その前に、頭で考える人。
ある意味、その強さや厳しさゆえに、
失敗したくない、させたくない、のかもしれません。

今日は、厳しい指摘を受けることもありそうですし、自分自身が人に厳しくなるかも。
でも、それは、理不尽なことではなく、成長する機会を得られているのだと思えば、
ひつような情報、知識、それを持つ人からの援助を受けられるはずです。
自分が他人に厳しいなぁ(自分にも、ですが)と思ったら、ちょっと一呼吸。
目の前にかざしている「剣」を休めて、心を自由にしてみましょう。

マヤ暦は、「赤い月の竜」
キーワードは、挑戦 極性を与える 安定させる 存在 誕生 育む

赤い竜は、20ある太陽の紋章のはじまり。
考えているアイデアがあれば、それをしっかり育てていくといいでしょう。
大丈夫、あなたならできます。

今日もいい1日でありますように。

最後まで読んでくださってありがとうございました。
ぽちっと押していただけるとうれしいです。



ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/226-1fa25abd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
