こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

Pentacles01.jpg

おはようございます。

雨です。
昨日から結構激しいです。
どこかでこの雨が、何かの恵みになっているのだと思うと、
一概に雨が嫌だとは思いませんし、
100均で買ったレインコート&レインパンツがあれば、
雨の日の原付もへっちゃらでございます。

今週も、きばってまいりましょう。

さて。
この金貨のエース、逆位置で出ています。

実は今日、久し振りに入った講師のお仕事があって。
でも、大雨警報が続くと、別の仕事とブッキングするんです。

どっちも私にとっては大事な仕事なのですが、
講師の仕事に対しては、
「こんなことをしていてよかったのか」
と思うだろうし、
もう一方の仕事に対しては
「よりによってこんな日に警報が出なくてもいいじゃん」
と思うだろうし。
何というか、せっかくの仕事に対して、ポジティブに受け止められない感じがしているのです。
既に。

このカードが出てきて、ぴん、ときちゃいました。
せっかくの仕事を、こんな気分でするのって、もったいないなぁと。
だって、臨時収入にもなるし、仕事自体が、人のためにもなるし、自分の学びにもなる。
どうせするなら、ありがとう、やってよかった、と思ってしたいですよね。

てなわけで、今日は、しっかりと自分のやるべきことをし、受け取るべきものを受けとり、
ムダにしない、ということかもしれません。

マヤ暦は「白い共振の世界の橋渡し」の日。長い。
キーワードは、調律 チャネルを合わす 呼び起こす 機会 死 等しくする

ものごとの優劣、良し悪しは、その場、そのとき、その人の相対的な評価でしかなくて、
これでいいんだ、と腹をくくれば、ちゃんと必要なものごとが手に入る、起こります。

今日もいい1日でありますように。

最後まで読んでくださってありがとうございました。
ぽちっと押していただけるとうれしいです。



ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/230-182b5216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
