こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

empror.jpg

おはようございます。

今日は、【皇帝】
逆位置で出てきています。

皇帝、といえば、もうそのまんまのイメージかもしれません。
リーダーシップがあって、
オレについて来い!なんて言われたら、ついていこうと思えるだけの人望も持っていて。
普段はどっしり構えているけれども、
いざとなったら、すぱっと決断もできるし、自ら動ける行動力もある。
これが皇帝といわずして何と言う、って感じ(笑)

だけど、逆位置なのですよ。

決断力が鈍ったり、ちょっと気弱になってしまうか、
逆に、できもしないのに、空威張りをしてしまうか。
人によってどう出てくるかはそれぞれだと思うのですが、
ともかく、そのどっしりしている足元が揺らいしまうのかもしれません。

そんなときには、グランディング。
しっかり今の立ち位置を把握して、地道にコツコツと。
ガツガツするのではなく、自分の色をしっかり出すことを意識してみるといいでしょうね。
リーダーって、やっぱりその組織の色の元になると思いますから、
それだけ自分の意思を広められるだけの強さを持っていると思うのです。

このカードの4、というのも、安定とか秩序がある様子なのですが、
それがぐらぐらと揺らいでしまう、というところもポイントかもしれません。

というのも。
今日、天王星が、7年ぶりにうお座から牡羊座に移動します。
牡羊座は、スタートの星座。そこに、改革、ブレイクスルーの天王星。
さらに、いて座の満月。

これだけでも、ビシバシと新しい場所に向かって変化していくであろう状況に、
皇帝の心は、穏やかではないのでしょう。
今いる場所で落ち着くために、この人はいろんな努力をしてきたのですから、
それがステキな変化であっても、何かが変わるということは、
それなりに不安やストレスを伴うものなのかもしれません。

そういえば、私は今日、アセンション講座、というのを受けに行きます。
最近、私自身も、いろんな変化の波を感じています。
それは、宇宙の流れに従えている、という証拠なのかもしれません。
ただ、それをどう受け取り、どう動かしていくのかは、
星や宇宙やタロットカードではなく、私自身だということ。

変化をしながら、人は成長していくものです。
恐れずに、今、ここで、自分がなすべきことをしっかりと見つめましょう。

大丈夫、今日もいい日です。

最後まで読んでくださってありがとうございました。
ぽちっと押していただけるとうれしいです。



ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
今日はありがとうございました。
皆さんのおかげで楽しく講座出来ました。
今日は少々お疲れだったかもしれませんが、ちょっとづつ変わていく日をお楽しみくださいませ。

出来る範囲で、自分のペースで進んでいきましょうね。v-266
2010/05/28(金) 23:10 | URL | 紫光 グレース #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/234-a342297a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
