こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

「地に足のついたスピリチュアル」
は、私のタロットの師匠がおっしゃっていたこと。

夢を見ること、自分の魂が喜ぶことをすること、探すことは、すばらしいことですが、
誰かが、どこかから、勝手に、自分のためにしてくれるものではないんですよね。
結局、実行するのは、自分自身だったりするのです。

占って、ステキな結果が出たからそのとおりになるのではなく、
そこで慢心してしまった途端、占いの結果は既に変化していきますし、
自分に必要な意味を持つパワーストーンをつけただけでは、そう変わりません。

マヤ暦ではこういう日だから、こうなる、というのではなくて、
宇宙の流れに、自分がしたがっていることを意識すると、そういった傾向になるわけで、

今までどおりの努力を続けるとか、他力本願のようで、自分をしっかり意識して、
変わりたい、どうにかしたい、と思っている自分の背中を押すためのものだと思うのです。

で、今日、友人に

「自分がやるべきことが見えていて、そこに向かって進む、ちゃんと地に足がついている人は、
スピリチュアルがどうだと理解や知識がなくても、実際その恩恵をしっかり受けられていると思う」

と熱弁をふるってしまった(笑)

そのくらい、今日の私、アツいのです。

…というのも。
1週間ほど前に、今日、職場で大変な仕事があるにもかかわらず、仕事を休まざるをえない状況がきたことが
ショックでたまらなかったのです。
だけど、1日仕事が休めたおかげで、いろんな発見や出会いがあって。

毎年、仲間と開催しているキャンドルナイトのイベントの準備をしていたら、
偶然、反応をしてくださった「神戸ベイビーカフェ」さん
http://kobe-babycafe.net/
スタッフさんとお会いしました。

先週、友人が1人でお会いするお話をしていたのが、都合が合わず、
その話を聞いて、それなら私も会ってみたいな、この日なら行けるけど、と打診してもらったら、
それぞれ忙しい中、みんながOKだったんです。
それも、結構話が盛り上がり、意気投合して、何かこの先、生まれてきそうな感じ☆
ものすごくワクワクしました。

世の中では、引き寄せの法則だとか、魂が呼び合っているとか、いろいろあるかもしれない。
それを否定はしませんが(だって実際、あると思いますもの)、
その魂に気がついて、呼び起こして、発信しているのは、まぎれもなく、自分。

タロットセラピスト、カラーセラピストとして、
やっぱり私は、カードやカラーから出てくる、それぞれの人の魂、深層心理の声に耳を傾け、
その人の可能性にその人自身が気がつき、自分の力で自分らしい生き方ができるように、
背中をそっと押せる存在になりたい。

心からそう思えました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/241-6a6736d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
