こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

majician


今日は、朝からお客様がいらっしゃったため、お掃除を必死でしていたら、
あらまあ、こんな時間に。

今日の1枚、もうお昼ですが、魔術師です。
逆位置で出ています。

テーブルの上には、タロットの絵にもなっている、ワンド、金貨、カップ、剣。
全てが揃ってまいます。
魔術師は、片手に小さなワンドを持って天に掲げ、片方は地を指しています。
天と地をつなぐ役割、いよいよ、自分が持てるものを使って、進んでいくとき。
やる気もあれば自信もあるし、ちゃんと準備もしてきたので、上手くいくし、
周囲もそれを祝福しているようなのですが、
これが逆位置になると、
なかなか進まない、ということになります。

何でなかなか上手くいかないか、といえば、
目の前にあるものを活かしきれていなかったり、使い方が間違っていたり、
やる気がなかったり、自信もなくて、何かと理由をつけてうだうだ…
で、まあいっか、とテキトーに、いい加減にしてしまう場合も。
ああ、この悪循環。

そう。
やろうと思っていることがあれば、初志貫徹してみること。
言いたいことは言う、やりたいことはやってみる、使うべきものは使う、
意志をしっかり持つ。
それでもダメなら、そもそものスタートが違っているのかも。
もう少し考えなければいけないことがあるのかもしれません。

一度気弱になると、なかなか難しいのだけど、
ああ、今の私、ちょっと自信がないかも…と自分を知るだけでも、
もう、そこから抜け出すきっかけになっていると思いますし、
その時点から、スタートすればいいわけですから。

今日のマヤ暦は「赤い太陽の竜」の日。
キーワードは 意志 脈動させる 実感する 存在 誕生 はぐくむ

あら、赤い竜は、20ある太陽の紋章の一番はじめの日。
やっぱり、スタートなんですね。

マイナスであっても、気づきは大事です。
そこから生まれてくる、新しい力だってあるわけですから。
今日は、そういったことを意識するといいかもしれませんね。

いい1日を

最後まで読んでくださってありがとうございました。
ぽちっと押していただけるとうれしいです。



ありがとうございます
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/244-459687d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
