こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

pentacles10.jpg

おはようございます。

今日の1枚は、金貨の10。
またまた逆位置です。

10は、完成、平和、幸福、繁栄などを表します。
家族なのか、仲間なのか、老人や若い男女、子どもの豊かな生活の様子が描かれています。
その上に重ねられるように描かれた金貨は、生命の樹の形に配置されているのですが、
これは、いろいろな経緯を経ての完成、繁栄、幸せを意味するのかな?と思います。

逆位置なので、身近な人間関係で、何かしら問題が起こるのかも。
金貨に着目すると、ムダ使いには注意ですね。

生命の樹を一つ一つたどるように、しっかり、堅実、着実に、関係を作っていくこと、
もし、買い物をするにしても、計画をしっかりたてること。

最近、疲労感が抜けなくて、あまりコンディションがよくない中でリーディングしています。
これが、精度にどう影響するのか。。。
それでも出てきたカードには、意味があるとは思うのですが、
私自身に対して、身が入ってないよ~という警告なのかもしれません。
疲れているから、本来スムーズに行くべきことにも、重石がかかってしまっているのかも。

何でも毎日続けるためには、心と体のバランスをしっかり作ることって大事ですよね。
なんだかんだ言いながらも、毎日出勤したり、家事や育児をしたり、というのも、
それなりに、自分の中で、社会の中で、折り合いをつけているのだと思います。
が、疲れているので、まあいいや、そんなもんで、と思っていると、
思わぬしっぺ返しがくるのだろうなぁ。

今日は、自分のことに焦点をあててみました。

まや暦は「白い惑星の風」の日。
キーワードは、表明 仕上げる 生み出す 呼吸 スピリット 伝える

人と人との関係を築くためには、コミュニケーションが必要です。
自分の思いを大事に伝えることで、わかりあえることもあるかも。
ただし、逆位置になっているので、投げやりな言葉には注意かな。

今日もいい1日でありますように


最後まで読んでくださってありがとうございました。
ぽちっと押していただけるとうれしいです。



ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/245-8efa2a4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
