こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

cups10.jpg


おはようございます。
今日、息子の小学校のお当番だと思って出かけたら、違っていました(大汗)
そんなわけで、逆位置です。
どんなわけだ。

家族でしょうか、ともかく、自分だけではなく、複数の人が、共に空にかかる虹を見上げ、
その虹の下で幸せを感じています。
カップは、感情や愛情を表すカードなので、気持ちが満たされている、という幸せ。
1人で幸せなのもいいですが、みんなと分かち合える、共に喜べるって、幸せも倍増ですね☆

ところが、逆位置なので、その幸せにかげりが見えてくるかもしれません。
家族や職場、学校の人間関係で、ちょっとしたいざこざがあるかも。

今日のマヤ暦は「黄色い水晶の種」の日。
キーワードは、協力 ささげる 普遍化する 気付き 開花 目指す

大勢の人で築く幸せや平和って、それぞれの人が、何かに共感して起こると思うのです。
1人だけが、これがいい、と言っているのとはちょっと違う。
私だけ不幸、何か違う、と思い勝ちになるかもしれませんが、
今日は、その共感力を磨くといいかもしれませんね。

今日もいい1日になりますように。

最後まで読んでくださってありがとうございました。
ぽちっと押していただけるとうれしいです。



ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/247-1d057a60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
