こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

pentacles7.jpg


おはようございます。

昨日も「7」だったけど、今日も7ですね。
カップが感情や心を表すのに対して、金貨はもっと現実的なものを意味しています。

夢ではなくて、現実に、何か「実り」を感じる出来事がありそうですが、
実りを心から喜んで受け取れているかといえば、チョット微妙。
物質的な実りがあっても、心が満たされていないよなんですね。
何故でしょう?

ひとまず、今まで種を蒔き、育んできたことに、何らかの結果が出ても、
その「次」はまだまだ続くわけです。
手に入れたもの、もちろん結果もですがそこにいたるプロセスの中で得たもの、
努力だったり、人とのつながりだったり、新たなスキルだったり…
それを今度はもっと生かしていきたい、というわけで、
終わりではないのかもしれません。

でもね、一旦、ここまでできたことを受容してみましょう。
向上心があることはとてもステキなことですが、
小さな成功、実りの積み重ねが、さらに上を目指す力になるはず。

今日のマヤ暦は「青い惑星の鷲」の日。
キーワードは、表明 仕上げる 生み出す 心 ビジョン 創り出す

しあわせは、自分の心が決める、とあいだみつをさんが書かれましたが、
目の前の成果がどのような意味を持つかを決めるのも、自分自身かも。
大丈夫。できた、と思えば、できたのですし、
やろう、と思ったら、向かっていけるのです。

今日もいい1日です。

最後まで読んでくださってありがとうございました。
ぽちっと押していただけるとうれしいです。



ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/252-55818002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
