こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


wandsqeen.jpg


おはようございます。
昨日は朝から研修が入り、その宿題をしていなくて(笑)カードどころではなかった…

今日は、ワンドのクイーン、逆位置で出てきています。

ワンドのクイーンは、情熱的。
情熱的だからって、アツい、ってイメージはないんですよね。
しっかり前を向いて、思ったことをぽんぽんと、さらっと言えちゃう人です。
左手に持ったひまわりは、大アルカナの「太陽」にも出てきますよね。
成功に向けて、情熱を傾けられる上、アイデアもぽんぽん出てくる人だからこそ、
その言葉、態度に、人は惹かれるのだと思います。

さあ。逆位置になると、そうはいかないんだな。
本当はそういった情熱が、上手く行かなかったときに、イラッとなってしまうかも。
どおしてみんなわかってくれないの?
私はこんなにステキなことを考えているのに。
周りのことはお構いなしに、ひたすら自分の思いだけ突っ走らせてもね…

だけど、今日は、自分の思いに固執してしまいそう。
あなたのアイデアや発言が、自分本位なものではないかどうか、
相手のこと、先のことを考えているか、
ちょっと意識を向けてみれば、たちまち魅力的な人に☆
本当は、できる子ちゃんなのですから。

今、仕事で思い当たることがあるだけに、私は結構ずきっときてます(汗)

マヤ暦は「黄色い磁気の人」の日。
キーワードは、目的 ひとつにする ひきつける 知恵 自由意志 感化する。

無理が通れば道理がひっこむ、という言葉もありますが、
カードと照らし合わせたら、そんな感じ?

ワガママと強い意志は紙一重。
ワガママを通すことで、まわりの反応を知り、そこから何かを学ぶことができそうですし、
人の反応をしっかりみえてきたら、意志の伝え方も変わってくるかもしれませんね。
ともかく、そこにはしっかり「自分の意志」がある、ということ。

さあ、自分らしい1日を!

最後まで読んでくださってありがとうございました。
ぽちっと押していただけるとうれしいです。



ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/263-e79c8348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
