こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

Tower_kikirara.jpg


おはようございます。

今日は、塔。逆位置で出てきています。
画像は、キキララ恋のタロット占いのデッキです。

自分がつみあげてきたものが、雷という突然の出来事によって、
がらがらと音を立てて崩れていく…
タロットの中では、最悪のカードと言われています。
塔って、この「突然」がポイント。
自分では避けることができない災難がふりかかるところが、
最悪と言われる所以なのかもしれません。

だけど、この塔を建てたのは、誰かと言うと、
自分だったりするんですよね。
3匹のこぶたで、お兄さんぶた2人(匹)が、
ラクして早く助かりたいって、安直にわらや木の家を作って、
吹き飛ばされるのと似ているのかもしれません。
自分の思いばかりで、周りに思いを至らせることが足りないまま、
気づくこともないまま、進んできてしまった結果だったのかも。

代償は大きいかもしれませんが、
大きなひらめきにも近い、気づきがあるのかもしれません。
「ブレイクスルー」と私のタロットの先生はおっしゃいました。

今、大きく変わろうとしているのかもしれません。
逆位置なので、おそらく、突然というよりも、ピンとくることはあるはず。
私?…うん、あるカモ…

今日のマヤ暦は「黄色い倍音の戦士」の日。
キーワードは 輝き 知性を与える 指揮する 大胆さ 知性 問う

思い切って、自分の殻を脱ぎ捨ててみませんか?
そこには、高いハードルや困難な壁がでてくるかもしれませんが、
乗り越えようとチャレンジすることで、自分を壊していき、
また新しい自分が生まれて来るんだと思います。

今日もいい1日です。

最後まで読んでくださってありがとうございました。
ぽちっと押していただけるとうれしいです。



ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/265-dd955a7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
