こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

hermit.jpg

ご無沙汰しております。
3連休は、子どもとサークルのお泊りに行っていました。
星空がとてもきれいなところで、天の川と流れ星を見ることができたり、
望遠鏡を借りて、クレーターがキレイに見える月を見たり、
感動の時間を過ごしました。

ボイジャータロット教室にも参加したのですが、
宇宙の中の自分、自分の中の宇宙を1日で感じることができるなんて、
ある意味贅沢な時間を過ごしたかな?

今週から、少し不定期になるかもしれませんが、
なるべく毎日アップできるよう、がんばってみます。

今日は「隠者」。逆位置です。

今まで、(愚者~力の流れですね)何を学び、何を得て、何を実らせ、どう動き、決断し、ここまで進んできたか、
それを今、改めて自分に問いかけることで、
本当に大切なものは何かを悟るのが、この隠者なのだと思います。

酸いも甘いも知っている。経験し、乗り越えてきたのは、まぎれもなく自分です。
だらかこそ、自分だけがわかる「真実」っていうのがあるのでしょうね。

逆位置で出てきているので、
この真実を、見失ってしまうのかもしれません。
本当にこれでよかったのだろうか、という迷いが生じそう。
生きてきた道に、本当は正解も不正解もないはずなのですが、
イマイチ自信が持てない。
ともすれば、ネガティブに考えてしまうのかもしれません。

本当は、自分のことは自分が一番よく知っているはずなのです。

1人で考えすぎると、固執しがちになりますから、
どうしてもわからなくなったときは、動いてみる。
1人より2人。2人より3人。
他の人の手を借りることも必要かもしれません。

今日のマヤ暦は「青い水晶の夜」の日。
キーワードは、協力 捧げる 普遍化する 直観 豊かさ 夢みる

直観というのは、今まで生きてきた中で経験したことがベースになっていることが多いようです。
だから、こうでありたい、こうなりたい、というポジティブな思い、夢を持っていれば、
きっと、どんな判断や行動をしても、それはOK。
思い切って外に出ると、「私にはこんな思いがあったんだ」と気づくことができそうですね。

今日もいい1日を

最後まで読んでくださってありがとうございます。
ぽちっと押していただけるとうれしいです。



ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/268-791f57e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
