こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

pentacles3.jpg


おはようございます。
昨日の雨もあがり、まだ曇り空が残る蒸し暑いお天気ですが、
セミは元気です。

昨日も、雨があがるとすぐにセミ鳴きだしていました。
その声に、雨が止んだことがわかったくらい。
ちょっとした隙間でも命を精一杯きらめかせていますよね。

さて。今日はペンタクスルの3。正位置で出てきています。

3人で教会?を修復している絵です。
3人寄れば文殊の知恵。
それぞれが持っている持ち味を活かし、コミュニケーションをとることで、
よりベストなものができていくわけです。

その過程では、意志の疎通が上手く図れなかったり、意見の相違があったり、
いろいろな困難もあると思います。
このカード、見た目にも決して明るいカードではありませんから。

だけど、目的を同じにし、1つものをつくりあげていくために、
努力を続けていける、そしていいものができあがっていく、そんなカードだと私は思います。

今日は、自分を生かすために、周りを生かすために、ベストをつくしましょう。
きっと、報われるはず。

マヤ暦は「赤い太陽の空歩くもの」の日。
キーワードは、意志 脈動させる 実感する 目覚めの状態 空間 探る

まだまだ、できることはあるはず。
そういった能力を目覚めさせること、そのために、動くこと。
そうすれば、達成感を実感できるはず。

個人的には、明日のキャンプの夜、キャンプファイヤーで披露するスタンツを、
子どもたちと作り上げていく最後の日だったりします。
主体は子どもたち。だけど、子どもの視点だけに、大人の視点を加えることで、
よりよいものができていくと信じています。
子どもの意志や思いを受け止めながら、自分の押し付けないように、
ぶつかっていく最後の時間を、精一杯過ごしたいと思っています。

今日もいい1日を

最後まで読んでくださってありがとうございます。
ぽちっと押していただけるとうれしいです。



ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/275-c0676199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
