こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

pentacles3.jpg


おはようございます。
ご無沙汰しておりますです。

学童のキャンプに行き、帰ってきたら熱が38.5度。
とてもとても、タロットに向かえる状態ではありませんでした。
1日寝て今日は復活。
気持ちも新たに、真夏の1枚(って何やねんそれ)がんばります。

さて、今日は、今日も?ペンタクルスの3。
先週は正位置だったけど、今日は逆位置。

今日は、なかなか仕事がはかどらないかも。
なかなか身が入らないようです。
だらだら~っとしてしまいそう。
そりゃあ、連日暑いとそんなこともありますわな。

でも、頑張らないといけない人は、
「頑張ってるでぇ~!」と自己満足するのではなくて
怠け心や手を抜こうとする自分がいるかもしれないことを知っていれば、
もうちょっと頑張る余裕はあります。

正位置のときは、周りの存在が支えになったり励みになったり、
評価してもらえたりと、何かと力になったのですが、
逆位置になると、そういった力が得られなかったり、
逆に、人が関わることでトラブルになったりと、
人間関係にも要注意かも。
だから孤立するってことではなくて、なんらかの警告も含まれるはずなので、
耳を傾けておくといいと思います。

個人的に、仕事の話が舞い込んできているのですが、
もし今日返事がくるとしたら、結果はイマイチなのかなぁ。と
ちょっとションボリな私。
いえいえ、そう決めてはいけません。
今、気がついたからこそ、すでに未来を変えているはず。

マヤ暦は「赤い宇宙の地球」の日。
キーワードは、存在 持ちこたえる 超える 共時性 舵取り 発展させる

さきほどの「人間関係」に関係するところにかかると思うのですが、
人がかかわると、そりゃあ自分の思うことと違う方向性にぶつかったりするわけです。
ペンタクルスは、土の要素を司り、仕事やお金、現実的なことを意味するカードですが、
決して無機質ではないんですよね。
だからこそ、お金や仕事のことばかりにとらわれて、人を忘れてると、
それはいい仕事にはならない、ひいては仕事がはかどらない、
ということもあると思います。

どんな目標をもって一緒に何かをしようとしているのか。
そこをしっかり見極めていれば、少しずつでもその方向に進めるはず。
それが本来のペンタクルスの3の正位置っぽさのような気がしますね。

今日もいい1日を

最後まで読んでくださってありがとうございます。
ぽちっと押していただけるとうれしいです。



ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/276-def72cee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
