こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

cups4.jpg


おはようございます。
8月に私がおたふく風邪にかかっていたのですが、
どうも夫に感染してしまったようで、
昨日から、夫の顔が腫れてきています。

私は熱が出なかったので、比較的気楽に過ごしていたのですが、
夫はかなりの高熱が続いているようで、
仕方がないこととはいえ、何だかちょっと申し訳ない気持ちです。
早くよくなりますように。

さて、今日は、カップの4。
逆位置で出てきています。

何のつながりもない、おたふく風邪の話のようですが、
私のおたふく風邪が完治する直前に出たのが、ソードの4の逆位置でした。

4は、数秘術では、「安定」とか「誠実」「基盤」のような意味合いがあります。
それが逆位置になっている、というのは、
ぐらつくこと、壊していこうとすることも含めて、
いろんな意味で「動き」が出てきているのではないかと思います。
ソードの4も、カップの4も、人の動きが寝ていたり座っていたりと、
止まっているのですが、
そこから、何らかの動きが出てくる、ということは共通します。

カップの4は、何かに突き動かされるように動き出す感じ。
本当は、ちょっぴりほっとしたかったり、
気分が乗らなかったり、
気持ちの上で、とどまっているところもあるのですが、
自分の中ではなくて、外から、何らかの刺激がおこることによって、
動かないといけない状況になります。

その刺激は、全く突拍子のないものというよりも、
うすうす気づいていたことかもしれません。
だからこそ、そんなこともあったなあ、と
動き出す気持ちになるのかも。

マヤ暦は「青い自己存在の手」の日。
キーワードは、形 明らかにする 測る 癒し 遂行 知る

気分が乗らないとき、上手くいかなくて立ち止まっているときは、
内面に目を向けることもいいですが、
外に目を向けてみると、思わぬところに、そのヒントが隠されていますので、
思い切って、顔をあげてみるといいのではないかと思います。
先に進むために、今と未来を考えることもいいですね。

今日もいい1日を☆

最後まで読んでくださってありがとうございます。
ぽちっと押していただけるとうれしいです。



ありがとうございます
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/289-3d6e5291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
