こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
World.jpg


おはようございます。
3連休はいかがお過ごしでしたか?

今週はまた数日後に祭日があります。
地域によっては、また少し暑さがぶり返しているようですし、
生活リズムも乱れがちな1週間になりそうですが、
空や風、草花に秋を感じながら、さわやかにまいりましょう~

さて、今日はなんと、世界。正位置です。
21枚ある大アルカナの最後の1枚。
魂の最終段階をあらわす、といわれています。

4大元素を象徴する動物を四隅に配し、
月桂樹の中で両手にワンドを持っている裸の人。
1枚目の魔術師が、ワンドを片手に持っていることと比べると、
両手に持てるようになった、ということは、
全てもののが操れるようになった、ということなのかもしれません。

そういう意味でも、完成、とか、成就というような意味合いがありますが、
全てががっちりと合わさって、完全に調和した状態。
だから、それ以上はもうない、飽和状態、いっぱいいっぱい、でもあります。

今日は、いろんなことが「しっくりいく」感じを味わってみましょう。
生きている以上、人やものに囲まれて、関係しあっています。
そういった人、ものと、上手く言っている状態になるのかな?
思い込みとか、思い悩んでいたこと、背負ってきた何かから、開放されたり、
自ら荷を降ろすことで、ほっとする、そんなイメージもあります。
周りの人に、理解される、わかってもらえる、合点がいく、
そんなこともあるかな。
本当の自分らしさ、というものを、上手く表現できる、ということでもありそう。

いい1週間のはじまりですね。

マヤ暦は「白い惑星の世界の橋渡し」の日。
キーワードは、表明 仕上げる 生み出す 機会 死 等しくする

自分自身の大きな変化、脱皮、新しいステージにあがっていく、
そんなことを意識する日になりそう。
ドキドキわくわく。

今日もいい1日です


最後まで読んでくださってありがとうございます。
ぽちっと押していただけるとうれしいです。



ありがとうございます
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/303-07292e5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。