こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

temperance.jpg

おはようございます。
私の住んでいるところでは、最近また暑さがぶり返してきています。
朝から、汗ダラダラになって動いていますよ。
今日は午後から雨が降って、その後いよいよ秋の風が吹くそうですが、
変化の前には、嵐が起こるって、自然界でも同じなのでしょうかね。

さて、今日は節制。
2日連続して大アルカナ。そして正位置です。
なんだか今週はびしばしくるのかしら。
私的には、結構びしばしきていますが。

素足を水に浸して、涼しそう(違うって)
そこから汲み取ったものでしょうか、カップの水を、もう片方に移しています。
水は、万物を育むもの。
そして、感情を司る四大元素の1つでもあります。

このカードには、そのほかにも、四大元素全てが配されているのですが、
全てが一つになっている、調和やバランスを表します。
バランスといえば、いろんなカードが他にもありますが、
節制は、今まで生きてきたなかで得たものを上手く使って調和させる、
そんなイメージがあります。

ちなみにこの前のカードは死神。死と再生の「再生」の部分ですね。
生まれ変わった魂が、今までに得た知識や経験を大事にしながら、
新しい自分をつくりあげていく、そんな感じ。

そんなわけで、今日は、魂の成長を感じられるかもしれません。
特に、新しく何かをはじめるとか、ガツガツ動くというよりも、
今あるものを今、ここで変化させていくことができるでしょう。
動いてはいないようで、実は動いているような動きですね。
おんなじことをしているつもりだったけど、
あーら不思議、なーんだ、こうすればよかったんじゃん、的な。
また、それができる落ち着き感がクローズアップされることも。

マヤ暦は「青いスペクトルの手」の日。
キーワードは、開放 溶かす 解き放つ 癒し 遂行 知る

おだやかな風景は心を癒します。
いままでざわざわと波立っていたときとは違って、
急になにかを思いついたりすることがあるかも。

今日もいい1日です。

最後まで読んでくださってありがとうございます。
ぽちっと押していただけるとうれしいです。



ありがとうございます
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/305-75a201e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
