こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
moon.gif


こんにちは。

私事ではありますが、夫が今日から新しいステージに旅立ちました。
そんなに大きな変化ではないのだけれども、
ここ数年、いろいろな葛藤、紆余曲折を経て、着地した。
そんな感じ。
頑張って、と応援するよりも、ただ、行ってらっしゃい、と送り出す、迎える。
そんな感じかな?

さて、そんな中で出た、今日は月。
正位置で出ております。

今日は、ちょっと自分にフォーカスした内容になるなぁ。
…という時点で、月っぽい。

自分の内面に目を向けることが多くなるかもしれません。
月は、深層心理とか内面を表すことが多いのです。

もちろん、そこで月の光に照らされて、浮き上がってくるものもあるかも。
だからといって、 ゴールやその先に向かっていくほどではなく、
「何となくみえてきた」だけ。
それがホンモノかどうかも、実は怪しかったりします。
そんな、そこはかとない不安を感じそうですね。

自分の内面に入り込むことで、周りにはそれが見えないこともあります。
逆に、自分自身が見えなていないことも。

ヘンゼルとグレーテルは、つるつるの石を通ってきた道に置き、
夜には月明かりで光ったその石を頼りに、お家に帰りました。
だから、決して、見えていないわけではないと思うのです。

見えないものに惑わされるのはやめましょう。
でも、見えないものも大事にしましょう。
そんな矛盾をはらんだ1日ですが、
こんな日もあるさ、ケセラセラでいくといいかもしれませんね。

実はこの先どうなっていくのか、ちょっと不安があって。
ここ数年、当たり前のようにしてきたことが、これからは難しくなったり。
わかってはいたことなのだけど、
いざとなると、意外と心の準備ができていなかったなぁって。
…というか、そんなことに気がつくことが遅かった(笑)

というか、まだ、実感できていないこと、わかっていないことが、
いっぱいあるような気がします。
が、やってみないとわからない、とも思っています。

マヤ暦は「黄色い共振の戦士」の日。
キーワードは 調律 チャネルをあわせる 呼び起こす 大胆さ 知性 問う

知性、問う、というキーワードあたりが、この月に対応しているのかな?
大胆さは、今日の隠された課題かもしれませんね。

今日もいい1日を

最後まで読んでくださってありがとうございます。
ぽちっと押していただけるとうれしいです。



ありがとうございます
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/312-2a16a9f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。