こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

Pentacles02.jpg


おはようございます。

いわゆる連休中は、初日こそ雨に見舞われましたが、
思ったよりも早くお天気がよくなり、
私の住んでいる地域では、10年に一度と言われる大きなお祭りがありました。

隣で見ていたご高齢のオバサマが、
「楽しいわあ、ドキドキする」
と、まさに、キラキラした笑顔でおっしゃっていたのが、とても印象的でした。
お祭りって、人の気持ちを明るく元気にしますよね。
毎日お祭り気分ってわけにもいきませんが(笑)
元気になれるような占いができたらいいなぁ、と思います。

さて。
今日は、ペンタクルスの2。
正位置で出てきました。

まるで道化師のように、おどけて2つのペンタクルスを操っています。
リボン?の形は、無限大を表すメビウスの輪。

どんなことだって、たとえ難しくややこしい問題であっても、
上手に対応していける、そんな感じですね。
その場の様子にあわせて動ける柔軟性もあります。

通常の占いでこれが出てきたときには、よくも悪くも「カルさ」を感じます。
器用にその場をとりなすのですが、「その場」なんですよね。
この先のことは、またそのときに考えればいい、みたいな。
決して、持ち越したり先送りするということではないのですが、
「とりあえず」感があります。
それでいて、周りの人にイヤな印象もあたえないんですよ。
上手くやってますから。

今日は、軽快に、いろいろなことが処理できる日。
2つの全く違った問題があっても、
どちらかを選ぶ、というよりも、2つどちらもあわせ持って、
上手くやりくりしていけるでしょう。
気楽にいきましょう。

マヤ暦は、「青い倍音の手」の日。
キーワードは、輝き 力を与える 指揮する 癒し 遂行 知る

自分や相手を癒すような行動を。
そういう意味では、ペンタクルス2の気楽さ、楽しさって大事かもしれませんね。

今日もいい1日を!

最後まで読んでくださってありがとうございます。
ぽちっと押していただけるとうれしいです。



ありがとうございます
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/319-fe610988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
