こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
pentacles7.jpg


おはようございます。
今日もさわやかな朝です。

昨日、家族で釣りに行って来ました。
釣りに行くのは、とても楽しいのです。
魚がかかったときに、棹のぶるぶるっという感触は、最高!

そこまではいいのだけど、帰宅してからが大変。
60匹弱の魚の下処理に、もううんざり。
いつも、「あんなに釣るんじゃなかった…」と後悔するのですが、
それでも、煮付けやフライ、焼き物、南蛮漬など、
昨日の食卓は、新鮮なお魚三昧でした。

釣った魚、特に自分で釣った魚って、本当に美味しいですね。

さて。
今日は、ペンタクルスの7。
先週は正位置で出てきていましたが、今日は逆位置です。

見えているものもそうですが、見えないもの、
それまでの過程や、時間、努力などを、疎かに考え勝ちな日。

ええ、まだ、釣った魚は冷蔵庫に入っていますとも(笑)
今日も魚かよ、と家族からブーイングがきそうなものです。
明らかに、鮮度は落ちますしね。

だけど、実は、釣りに行く計画は、一度だめになっていた我が家。
リベンジして、家族で楽しい思いができたことは、やっぱりよかったんだよね。
そして、そのお魚、いきているものを頂くことを大切にしたいです。
無駄なく、頂きますよ。

今日のマヤ暦は、「赤いスペクトルの空歩く者」の日。
キーワードは、開放 溶かす 解き放つ 目覚めの状態 空間 探る
顔を上げれば、見えるものがあります。
そこから、大切なものを見つけるのは、自分。

今日もいい1日を

最後まで読んでくださってありがとうございます。
ぽちっと押していただけるとうれしいです。



ありがとうございます
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/325-944dd671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。