こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

23日(土)は、癒しスタジアム@神戸に参加していました。

春に引き続き、2回目です。
このいろいろなことは、1つの日記で書ききれなくて、
いくつかにわけて書いてみたいと思います。

その第1弾は、イベントを含めて「出会い」について

前回は、「マザーハート」という名前で、お友達と3人で出たのですが、
今回、私は「和みセラピスト・まや翠」として、
友達は、「セラピーカフェ優月」として、
地元のパワースポットツアーを一緒に企画運営したことから、何かとイベントなどでお世話になっている
神戸岡本のヒーリングサロン「makala」さんと、
そのパワースポットツアーに参加くださった、makalaさんのお知り合いの
肩こり解消サロンり楽ミントの杉江さんと
一緒に出店しましたよ~

オーナーとしてサロンを経営されているみなさんと、同じ場所で時間が過ごせるだけで、
私にとっては刺激的で楽しいイベントでした。

makalaさんが主催されている「気楽会」のみなさんがイベントの見学にこられ、
ブースの前でにぎやかになってから、私たちのブースもお客様でわかに活気付きました。
人が集まるところには、いい「氣」が流れるのでしょうね。

今回、申し込む前に相談したときに、今回は難しいかな?と思っていた友達をはじめ、
和み彩香の先生、エンジェルハンドケアの先生、
このところ、何かとイベントでご一緒させていただいている整体師・レイキヒーラーさんにも
タロットやカラーセラピーを受けていただいて、ご好評を頂きました。

また、和み彩香セラピーの実習や、数秘術講座でご一緒させていただいている方も、
お顔を出してくださいました。

癒しスタジアム自体は、大阪で始まりました。12月のイベントで19回目になります。
2回目くらいから、息子と来場者として参加していて、
いつか、このブースを構えている自分をイメージしていたのですが、
この春に神戸でそれが叶い、感慨深く過ごしていたのが、
2回目になると、あちこちのブースに知り合いがいて。

斜め向かいのタロット占い師さんは、タロットの先生の講座で出会った方。
そのお隣の天然石やさんは、ご近所さんで、とてもよくしていただいている「天然石ごろごろ」さん
今回、岩塩を運ぶのが思いので、委託販売をする分を一緒に持ってきてもらったりして。
そこで知り合った、鑑定暦20数年のベテラン占い師さんも、遊びにいらしていました。

和み彩香も、いろんなセラピストさんが出店されていらっしゃいましたし、
前回、お向かいのブースにいた手相の先生は、私と優月さんを覚えてくださっていました。

来月から、対面鑑定をさせていただくことになった「カフェ里弄(リーロン)」さんは、
飲食ブースとしてご出店。
ブースのチラシを早速置かせていただきました。

そして、いつも話かけることができなかったのですが、
私が最初にタロットを学ぼうと思ったとき、ふと目にとまった占い師さんが、
なんと、天然石やさんとお知り合いだったそうで、
初めて、お話できてしまいました。

今回の私、実は、他のセッション、全く受けなかったのです。
だけど、それよりも、人のつながり、広がりのほうが楽しくて。

お隣のブースの、酸素ジュースやさんとも仲良しになり、
斜め向かいの布ナプキンやさんとも、着物つながりで
(そうそう、今回の私のユニフォーム、着物だったのです)
いつか一緒に何かできたらいいですね、という話になって。

出店する立場になって、みえてくるイベントでの楽しみ方、過ごし方みたいなものを、
何となく感じました。


最後まで読んでくださってありがとうございます。
ぽちっと押していただけるとうれしいです。



ありがとうございます
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/331-2a305b1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
