こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
swordsking.jpg

おはようございます。
週末には子どもの行事が目白押しで、
楽しかったけれど、1日たってまったりしている週明けの朝。

何か忘れてる…としばらく考えていたのですが、そうだ、1オラクルをしていない!
とついさきほどひらめいて今に至ります。

今日の1枚、ソードのキングは、とっても冷静な人。
公平な目で善悪を判断し、的確な指示もできるキレる男。
ただ、一歩間違えると、その正義感や地位を、
理不尽な形でふりかざしてしまう場合もあります。
または、不公平な扱いを受けることも考えられます。
わかっているだけに、どうすれば相手が傷つくかも、わかるのでしょうね。
それゆえに、冷静というよりも、冷たく思われるのかも。

今日は、自分が正しいと思っていることが、評価されなかったり、
逆に、よかれと思ってしたことが、相手にとって厳しく理不尽にうつるかも。

正しいことをする、伝えるって、意外と難しいときってあります。
そんなときにも冷静に、広い視野で、公平にものごとを見ることを
心がけてみましょう。

うーん、今のところ、まったりしているんだけどなあ、私。
まだ、目覚めていないのかも。

多分、昼からなんでしょうね。

マヤ暦は、「赤い宇宙の竜」の日。
キーワードは、存在 持ちこたえる 超える 存在 誕生 育む

赤い竜の存在は、生まれてくる存在。
宇宙の存在は、確かにそこにある、と言う存在。
存在感、ありますよ。思っているよりも。
だからこそ、思っているよりも伝わっていることを知るのかもしれません。

最後まで読んでくださってありがとうございます。
ぽちっと押していただけるとうれしいです。



ありがとうございます
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/350-422d0e71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。