こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

justice.jpg

おはようございます。

昨日に引き続き、正義のカードが出ました。
私にとっては、初めてのこと。驚きと、タロットの不思議を感じています。

ただ、昨日は、正位置で出ていたカードが、今日は逆位置で出てきています。
だから、昨日と同じではありません。
そもそも、正位置で出てきていたとしても、昨日と今日は同じではないのですが^^

さて。
今日は、バランスについて考える日。
タロットには、いろんな「バランス」を表すカードがあります。
肉体と精神のバランス、心のバランス、対人的なバランス、調和的なバランス…
今日は、思考と行動のバランスかも。

正義で描かれている人が持っている剣は、思考を表します。
自分にとって何が正しいかをしっかりに考え、
それは、社会の流れ、規則、決められたことに適っているかどうかも考え、
そのバランスをとって冷静に現実につなげていく、そんな感じ。

私たちは、考えてはいるのだけど、できない、ということもありますし、
逆に、考えもしないことをしなければいけない、ということもあるでしょう。
自分が思っているほどのことを周りは思ってくれていない、
つまりは不当な評価をされてしまうこともあるかもしれません。

そんなときには、「自分の思いにしたがって行動できているか」
「周りの流れに逆らっていないか」を意識すると、
実は、そのバランスが悪い、ということに気がつくことがあるかもしれません。

今日のマヤ暦は「青い惑星の猿」の日。
キーワードは、表明 仕上げる 生み出す 幻想 魔術 遊ぶ

真面目すぎることが、堅さや頑固さにうつる場合もあります。
自分の思いをどう伝えるか、表現していくかで、
周りの受け取り方も随分違うのではないでしょうか。

今日もいい1日を
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/357-abacd2f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
