こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

今日は、タロットの先生のカウンセリングを受けました。

占い師、セラピストとして、
少しずつ、お仕事や活動の場が広がってきました。

特にこの11月は、カフェでの対面鑑定が始まり、
イベントが3件、
今後、新らに展開できるようなお誘いやその予感もあって、
ますます充実してきた…

のですが、
いわゆる「プロ」のセラピスト、占い師になったからって、
決して学びを止めたわけではありません。

より深く、より広い自分になるために、
そんな自分からアウトプットできるように、
タロットも学び続けますし、
カラーセラピー、ヒーリング、パワーストーン、その他諸々も
学んでいますし、
セラピストのつながりも広げていくことが、
ひいては、セラピーや占いの質を上げていくことにもつながると思っています。

そして、私も1人の人間。
占い師だからって、セラピストだからって、
自分のことが全てわかって、どうにかできるわけではないのです。

そんなときには、ちゃんと、プロのセラピストさんの施術を受けたり、
病院にだって行きます。
先月は、大嫌いな歯医者さんに通い続けましたもの(笑)

少しずつ仕事の幅が広がりつつある今、
改めて自分の体調、心の状態を見つめなおし、整えていくことで、
よりスピーディーに、軽やかに、自分が見つめる未来に向かっていけるよう、
こうしたメンテナンスは、定期的に受けています。

私が、別の人に、お金を払ってタロットで占ってもらうこともあります。
何せ、私がタロットセラピストになったきっかけも、
定期的に占っていただいているタロット占い師さんのアドバイスがあったからこそ
なのですから^^

わかってるようで、気がつかなかった、まだ知らなかった自分に、
今日もめぐり合えて、
ちょっぴりエネルギーチャージできました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/358-d06a73b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
