こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
cups3.jpg


こんにちは。
週の初めのしょっぱなから、出遅れた感満載のワンオラクルでございます。

何だか今日は、楽しい日(笑)
1人より3人以上、カップルよりもグループ、個人より家族、
ともかく集団とかグループとかで、ワクワクできるような雰囲気の日です。

今まで、ちょっと重苦しい雰囲気のあった人は、
ひとまず、解決の道が開ける感じがあるかもしれません。

最近、仕事をしていても思うのですが
「私が」「僕が」という一人称でものごとを考えたり、
悪くいえば、自分さえよければそれでいいとか、
自分だけがイヤな思いをしている、と
正直、1人で腹を立てたり悩んでいる感じがあるんですよね。

個人の時代、個性が尊重される時代は、
逆に、1人で責任を負わないといけない時代なのかもしれません。
全てが「自分は」なんです。

まあ、自分の人生だから、それが当然なのかもしれないけど、
いやいや、実は周りとの関係っていろいろあるじゃあないですか。
それが、居心地のよいものであっても、悪いものであっても、
自分の立場を安定させるものであっても、脅かすものであっても。

今日はそういった個人の気持ちというよりも、
仲間がいて、上下とか序列とか、そういものもなくて、
「一緒に」同じようにみんな楽しい、そんな感じがします。

そういった、重しが取れることを感じられるのかな、なんて思います。

マヤ暦は「青い磁気の鷲」の日。
キーワードは、 目的 ひきつける ひとつにする 心 ビジョン 創りだす

目的を同じくした人たちが、ひきよせられると、
さらにステキなことが、引き寄せられていくのかも。
そのためには、しっかりと自分の立ち位置を見極めること。
そういう意味では、個人が立っていると、みんなが立っているんでしょうね。

もう、楽しいことを感じていらっしゃる方はいらっしゃいますか?
今日もいい1日を! 


最後まで読んでくださってありがとうございます。
ぽちっと押していただけるとうれしいです。



ありがとうございます
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。