こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
moon.gif


おはようございます。
今日は、息子の小学校の先生と個別懇談。
2学期はいろいろあって、その都度先生と相談しましたが、
今になって振り返ると、そこそこ穏やかな2学期だったような気もします。
うーん、喉元すぎればなんとやら?

いえいえ、迷いや悩みの中にいると、そのことがものすごく大きく深刻に思えるのだけど
少し遠くからみたら、意外とそうでもなかったし、解決の糸口があったり、
時間をかけたり、積み重ねたり、やってみることがあることに気がつくことってありますよね。

さて、今日は月ですが、
まさにこの「渦中にいると悩みや迷いが果てしなく大きいものに見える」感じの日。

何か思うことがあるのに、上手く行動に結び付けられていない理由がそこにあるようです。
ここは、イライラせずに、おだやかな気持ちで自分の心に向かってみるといいかも。
意外と身近なところにヒントがあったり、
何らかのトラウマを抱えている場合もあるかもしれません。

結構深いです。
が、乗り越えるのは、やっぱり自分自身なんですよね。
晴れない日はない。
いつか、温かい光が降注ぐのだと意識することで、
少しずつかもしれませんが、自分の中の恐れや恐怖とも向き合えるのだと思います。

今日のマヤ暦は「白い自己存在の鏡」の日。
キーワードは 形 明らかにする 測る 秩序 果てしなさ 映し出す

自分の中身が表に出てくることは、決して悪いことではなく、
むしろ、出てきたことで、どうとでもできるような気がするのです。
人の側面って本当にいろいろあるとは思いますが、
明らかにすることで、自分の可能性もきっと感じていくでしょうね

今日もいい1日を

最後まで読んでくださってありがとうございます。
ぽちっと押していただけるとうれしいです。



ありがとうございます
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/364-77603282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。