こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

今日、仕事の帰りに、駐輪場に置いた自転車を出そうとしたら、
前かごに思い荷物を入れていたため、バランスを崩してしまい、
隣の自転車が倒れて、そこからドミノのようにがらがらがら~っと
横倒しになったのです。

仕方がないので、自転車を一台ずつ起こしていたら、
少し先に自転車を停めていた女性が
「大丈夫ですか?」
って手伝ってくださって。

ココロがほんわか、あったかくなりました

でね。

今週末に、近くの児童館で、地域版キッザニアみたいなイベントがあって、
そのお手伝いに行くのですが、
息子のミニバスチームで参加する、
翌日の餅つきの準備要員が見つからないらしく、
男手が必要とのことだけど、どうしても見つからないなら、
女ではあるけれど時間によっては手をあげてみようかな?と思って、
児童館の先生をしている人に問い合わせの電話をしたんです。

つながらなかったので、
このお話をくださった別の方の携帯に電話をして、
事情を話して、多少遅れて行っても大丈夫だと言ってもらえて一安心。
その後、携帯のバッテリー切れで、寝室で充電して放置していたのです。

で、家のことでどたばたしていて、
息子が寝る前に、寝室でキッズレインドロップをしていたとき、
電話が鳴り…

つながらなかった方からだったのですが、
どうも、折り返しても、私がぜんっぜん電話に出ないので、
子どもとか家族に何かがあったのかと心配になって、
本当に何度も何度も、連絡をくださったそうで。
(うん。後でみたら、3回留守伝が入っていた)

本当に、本当に申し訳ない気持ちと、
そんなに心配してくださった方に、ありがとうの気持ちと、
こうして気にかけてくださる方がいることがうれしくて。

今日はなんて幸せな日なんだろう!

今日は、タロットでも幸せな出来事がありそうな「カップのナイト」で、
(両方とも、相手は男性ではなく女性だったのですが)
ああ、これだわぁ、と本当にうれしくなりました。


最後まで読んでくださってありがとうございます。
ぽちっと押していただけるとうれしいです。



ありがとうございます
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/365-2bd82d5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
