こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

アロマオイルってね、シングルオイル(1つの植物から抽出したオイル)
の中にも、いろんな成分が含まれていて。

例えば、化学的に、どれか必要としている有用な成分1つを取り出して
それだけ使えばOK!っていうものではないのですって。
わかりやすくいえば「体を温める作用」と「体を冷やす」の両方あるから、
その人にとって必要なところに作用していくそうなのです。
不要な成分なんて、何もない。

グレープフルーツのアロマオイルってね、
ほんの0.1?パーセントだけ入っている成分が、
グレープフルーツの香りたらしめ、
それが、「ダイエットにいい」と言われている成分なのだそうで。

0.1?パーセントのために、残りの99.8何パーセントが、
一緒になって、相乗効果をあげてくれるって、すごくない?

この話を聞いたときに思ったの。
私の中にも、いろんな面があって、好きなところも嫌いなところも、
得意なところも苦手なところもあって。
でも、嫌いなところや苦手なところがあるから、私なんだって。

必要とされて今、ここにいる。

そう思うと、
何だか気持ちが軽くなりました。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/374-511c19dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
