こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

明後日のキャンドルナイトイベントを前に、
久し振りに、キャンドルをつけて入浴するこのごろ。

夏のイベントで息子が作ったキャンドルは、
直径2~3センチのころんとしたカワイイキャンドルだけど、
それ1つで、浴室の壁に影が映るくらい明るいの。
約30分の入浴で、3日くらいは使えます。

で、毎度ながら思うのだけど、
このくらいの明かりで、十分お風呂に入れるんですよね。
給湯器のパネルの表示がまぶしい、というか、
やはり不自然な明るさに感じてしまう。

私たちは、どれだけ、光を必要としていて、
過剰に使っているのだろう?

いつもは気がつかないけれども、
こうして知ってしまうと、やはりエネルギーや資源のことについて、
考えずにはいられなくなります。

先日受けた、ローフードも、そう。
知らなければ、何も考えないし、考えられない。

ただ、うのみにはしませんよ。
それを自分の生き方、生活にどのくらい取り入れられるかは、自分次第。

占いも一緒なんだよね。

気になったり、見えなかった真実を知ることで、
何か新しい考えや行動がはじまるのだと。
そう思います。
ちなみに、何も行動しない、考えないってのも、選択の1つですよね。

そして、それを選べるってだけで、幸せなんだよね。本当は。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/379-b8d24bef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
