こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

wands4


おはようございます。
今日から再び画像入り(笑)

トップのプロフィール画像をいじっていたので、更新が遅くなってしまいました。
久し振りに触るところがあると、やったことがあるはずなのに、あれ?これでよかったっけ?
なんて思うことがありますね。

さて、今日はワンドの4です。

今日は、鏡開きの日ですね。宵えびすでもあります。
お正月って、1年の始まりで勢いもありますが、
ちょっとここで、ほっとする、落ち着くような気がします。

決意が固まって、行くべき方向に向かって、余裕を持って見渡せるというか。
そういう意味での落ち着き。

現実的なことをいえば、今日から新学期を向かえる学校があったり、
先週末に新学期が始まった学校も、3連休を挟んで、今日が本当の始まりかもしれません。
この「心の勢いと現実の勢い」の間で、シフトチェンジをするか、
このまま落ち着いてしまうかが、今日のポイント。
「落ち着いている」けど、決して立ち止まっているわけではない、
そんな印象を受けます。

マヤ暦は「白い倍音の鏡」の日。
キーワードは、輝き 力を与える 指揮する 秩序 果てしなさ 映し出す

アセンションに向けて、時間の感覚がどんどん早まっているといわれています。
目の前に見えている流れ、その中での姿だけではなく、
実際の行動をよく観察して、しっかりと流れに乗っていく、方向を確認する、
といったことを感じる日になりそう。

今日もいい1日を
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/394-c8e0ac4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
