こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

cups5.jpg

おはようございます。

この毎日1枚、私がタロットを学び始めて、練習のために始めてから、3年を数えます。
何故か、昨日と今日のカップのカードの画像がストックされていなくて。

画像を使わなかった時期もあったので、記事を検索してみたら、
昨日のカップのペイジは、数回出ていましたが、今日のカップの5は、一昨年に1回だけ。
(一時期、3枚引いていた時期に、2枚目、3枚目はありましたが)

それにしても、3年やってきて、1枚ってすごいなあ、と思って。

ただ、昔の記事を読み返す機会なんて、今までそんなになかったのですが、
あのときはこんなことを書いていたんだなあ、と楽しくも、気恥ずかしくもあり、
つい、更新の時間が遅れてしまいました。
(すみません)

と同時に、その記事を書いた私の背景なんかも思い出して。
記事の中に、私自身の仕事でのネガティブな思いが、ちりばめられていることが多くて。
反省とか後悔とか、上手くできなかったとか…
読んだ記事が、感情を表すカップだっただけに、
当時の重苦しい記憶を思い出してしまいました。

読んでくださる方が、今を豊かに過ごすためのヒントをお伝えしたいのに、
ちょっとした愚痴やぼやきが、言霊になって、エネルギーを弱くしていたかも。

言霊には、力があります。
特に、ブログのように文字に残すと、そのエネルギーが残ってしまうわけですから、
言葉の使い方には気をつけよう、なんて思いました。

今日は、過去に負った心の痛手があったとしても、
そこから学び、気付いて、今まで、そしてこれからを変えていけるものを見つけられそう。

変わっていきたい、という思が強い時期だと思います。
自分の内にあるものや、受け取るだけではない、誰かに手渡すもの、
そして、誰かとともに感じていくものの中に、大切なものがあるかも。

マヤ暦は「青い宇宙の嵐」の日。
キーワードは、存在 持ちこたえる 超える エネルギー 自己発生 触発する

青い嵐は、変化の嵐。
自分の力で、周りを巻き込んで、自分を超える何かがわきあがる。

素敵な1日ですね
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/412-9f0b02c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
