こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

sword5

おはようございます。


まずはお詫びをしなくてはいけません。
2月23日の「今日の1枚」は【審判】と表記しましたが、
正しくは【法皇】でした。

私の中に「審判」が舞い降りたのかなあ。
何をどう言い訳しようが、私のミスです。
本当に申し訳ございませんでした。

あれ?と思われて、ご連絡を下さった方もいらっしゃいました。
ご指摘ありがとうございます。

メッセージ自体は、法皇からのメッセージでので問題ありません。
…とはいえ、ぜんぜん思い当たるものがない!という方もいらっしゃるかも。
それはそれで、私の技量が足りないからだと思います。
研鑽いたしますので、辛口コメントでもいただけると励みになります。
(本当は褒めて伸びる人です)

これからも、懲りずに日々のメッセージをお伝えしますので
なにとぞよろしくおねがいします。

さて、今日は、間違いなく、ソードの5です。

よかれと思って発した言葉や、主張したことが、
受け入れられるどころか、相手を思ったよりも傷つけてしまっている可能性があります。

今、伝えたいこと、改善していきたいことがいろいろあるのだと思います。
その積極性と、誰かのためになりたい、何かをしたい気持ちはすばらしいですし、
すでに、認められるところのはず。

今までそうあるには、何か理由や事情があるはずです。
そこをすっとばして、「正しい主張」をしたところで、
やはり、相手や周囲には、何らかのしこりはのこるかもしれません。
それは、あなたにとって、本意ではないはず。

だから、伝わる言葉、美しい言葉を心がけましょう。

マヤ暦は、「青いスペクトルの夜」の日。
キーワードは 開放 溶かす 解き放つ 直観 豊かさ 夢見る

あなたは、正しいことを言っています。
大きな一石を投じています。
これから、大きく変わっていくのだと思います。
変わるっていうのは、ある意味で、今までの何かを壊す、ということ。

もしかしたら、あなたのもとを去っていく人がいるのかもしれません。
これを波乱と取るのか、夢に向かってワクワクした展開だと感じるかは、
自分次第。
でも、大きな流れの中で、それを選択した自分に自信を持ちましょう。

今日もいい1日を
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/432-ae1111ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
