こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
swords10.jpg

おはようございます。

今日は、ソードの10です。

その日のテーマやメッセージをお伝えするのに、
見た目(←ここ大事)ネガティブなカードが出たときって、
画像をアップしようかどうか、一瞬悩みます。

目にして感じたことって、心に残りますよね。
そうして、脳にインプットされてしまった情報が、
何らかの形で、深層心理に影響して、
気がつかないうちに、深層心理が感じた方向に向かってしまう…

そうだとしたら、画像は載せないほうがいいのかな?なんて思って。

でもね。
カードには本来、ネガティブもポジティブも、いいも悪いもないのです。
受け取り手が、どこをどうみて、そう感じるか。
目が行ったところが、気になっているところなのではないでしょうか。

さて、今日は、
抱えている問題は、何もしなければ、もうこれ以上大きくなることはありません。
夜明けをじっと待つこと、問題が過ぎ去ることを待ちましょう。
あとは、解決するだけです。

これからの成功や実績のためにはじっくりとりくむべき問題のようです。
既に、次に進むためのアイデアは持っているはず。
その気持ちや意欲があれば、乗り越えられるでしょう。

マヤ暦は、「赤い自己存在の月」の日。
キーワードは、形 明らかにする 測る 流れ 普遍的な水 清める

望んでいる未来のために、今、不必要なものが問題としてあがってきているのかも。
あらがって傷つくより、受け止めて、昇華させる、浄化する、
そんなことを感じるかもしれません。

今日もいい1日を
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
剣の10
初コメントさせていただきます。
少し緊張しますね(汗)

このカードをみて、「痛み、苦しみ、悲壮感」をイメージする人が多いと思います。しかし、貴女の考え方は私も同感です。

「抱えている問題は、何もしなければ、もうこれ以上大きくなることはありません。
夜明けをじっと待つこと、問題が過ぎ去ることを待ちましょう。
あとは、解決するだけです。」

絵柄の地平線の向こうには、「日の出」が見えます。まさに、夜明けをじっと待つ状態でしょう。これ以上に悪くなることはないと言いたいのでしょうね。

確かに逃げられない状態を指しているカードですが、明るい兆しがある事を忘れてはいけないカードだと思います。

2011/03/03(木) 11:33 | URL | TARO #IjUZIPhA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/438-37ffe5ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。