こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

syun_art2.jpg
art1.jpg









今日は、息子と「癒しスタジアム」に行ってきました。

ここ数年、スピコンにも劣らぬブース数、熱気のある主にスピ系の
イベントです。

以前、息子がスピコン(今はスピマっていうんだよね)に行ったとき、
おえかきセラピーをしたら、すっごく楽しかったみたいで、
今回もあったらやる!というのですが、
残念ながら自由にお絵かきはなかったのです。

で、あったのが、このパステル和みアート。

パステルを私はカッターで、息子はとうふすくいの網目で粉にし、
指でのばして描いていきます。

見本があって、それを参考にしながら、
インストラクターさんのリードで、15分~20分くらいで完成。

息子だけするつもりだったのだけど、
あまりにも息子がニコニコといい顔をして描くものだから、
私も描きたくなって(笑)

和みとはよくいったもので、結構癒されました。
子どものころ、図工や美術の成績が2とか3だった私は、
このテに苦手意識がものすごく強かったのだけど、
やさしい色と、筆や鉛筆じゃなくて、自分の指で塗っていくってのが
すごく自由で、ちゃんと絵になってるのがホントにうれしかった☆

これはちょっとハマりそう。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/25(水) 23:57 | | #[ 編集]
Re: こんばんは^^
>コメントをくださった方

コメントありがとうございます。
私は神戸の人間ですが、
癒しスタジアムには、まだ1階下?の小さな会場で開催されていて、
ワークショップが私と息子ともう1組…という頃から行っています^^
いつも子連れで行くので、子どもとできることばかりしていますが…

マヤ暦は、ネットの講座で勉強しているのですが、
講習、とても気になります。
また教えてくださいね。
2009/02/27(金) 22:01 | URL | まままや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/44-7278da0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
