こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

pentacles4.jpg

おはようございます。
随分ご無沙汰してしまいました。

震災の後、日々タロットとは向き合っていたのですが、
書いては消し…を繰り返し、結局他の事に忙殺されて更新ができませんでした。

何ができるだろう、そうだ、まず…と思いながら、
何かしているんだけど、実際手が付いていない状態のものが多くて。
冷静にといいながら、冷静でいられなかったのは、実は私かもしれません。

ここ数日、いろんなことがあったので、
その話はまた後ほど。
まずは、今日の1枚から。

今日は、ペンタクルスの4。
一つ一つの出来事をみるよりも、広い視野でメッセージを伝えたいのですが、
この金貨を抱え込む絵に、買占めを想像してしまうのは、
今の時期、止むを得ないことなのでしょうか。

一方で、自分が持っている大事なもの、お金やモノもそうですが、
スキルなどもそうですね。
今、何かしたくても、できない人もいらっしゃるかもしれません。
だけど、何でも、やってみることで、
直接ではなくても生かされるはず

ちなみに、物資を直接送るとか、そういったことはNGです。
きちんと組織的に行っている団体があれば、探して指示に従って送るとか、
準備をするとか。

ともかく、守り抜くものは信念を持って守り抜きましょう。
だけど、頑なになっているのなら、少し緩めてあげて。

今日もみんなに光が降り注ぎますように
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/447-2de568b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
