こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

death_b.jpg

おはようございます。

死神や悪魔のカードって、
どうしても
「でた!」(ますだおかだのますだのギャグではございません)
的な気持ちを抱きますよね。

何もしていないのに、パトカーをみるとぎょっとするような。
…しませんか?

本来、ものごとには、「いい」「悪い」というジャッジは存在していなくて、
それは、それを受け取った人が、それぞれ感じていることだったりします。
だから、パトカーをみて、緊張する人もいれば、カッコイイという子どももいる。

最近の震災や原発の映像をみて、
みなさんやっぱり似たような感情にはなるかと思いますが、
どこに、どう、とつきつめて考えると、実はちょっとずつ見ているところ、
感じているところが違っていたりします。

死神のカードをみて、何にぎょっとしたかによって、
それに対する対処も、それぞれ違っていたりします。

死神って、死者を迎えに来るイメージがしますが、
亡くなった魂を、新しい、別の場所につれていってくれる、と思うと、
今、この場所では終わってしまったものごとを、
きちんと終わらせなさい、ということなのではないでしょうか。

今日は、今の自分にとって、もう必要のないこと、完了したことを、
手放していきましょう。
そうすることで、新しいスタートを切ることができるでしょう。
日はもう、そこまで昇っています。

終わるべくして終わった関係、ものごとがあれば、
このことに関しては、もういいのだ、と思いましょう。

手放す、という感覚ってなかなかわかりにくいものかもしれません。
一見、それがあることで、バランスがとれていると思いますから。
なので、これかな?これなら手放せるかな?と思ったものが、
はっきりと終わりを告げて、新しいステージに向かうのでしょう。

自分の価値観、直観を大事にしてください。

マヤ暦は、「青い共振の猿」の日。
キーワードは 調律 チャネルをあわせる 呼び起こす 幻想 魔術 遊ぶ

決して深刻ではありません。
真面目に考えれば考えるほど、わからなくなってしまうこともあります。
気持ちの隙間や余裕に、実は大事なものがあるよ、ということに、
気がつくかもしれません。

今日もいい1日を
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/465-4ba6fc19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
