こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

swords1.jpg

おはようございます。

今日は、朝、急に空が暗くなったかと思ったら、
激しい雷鳴とともに雨が降ってきました。

その影響なのか、パソコンがネットに接続できなくなり、
しばらくしたら復旧しましたが、
そんなわけで今日も更新が遅くなりました。

今日は、ソードのエース。

この先どうなるか、なんてことは、誰にもわかりません。

え?タロットとか占いってわかるんじゃないの?
と言われそうですが^^;
タロットだけでなく、占いでみる「未来」っていうのは、

「~という傾向がある」
「今、何の行動も起こさなければ、こういう方向に流れていく」

というような、結構漠然としたものだったりします。
それをハッキリしたものにするのは、その人の意思や行動の力。

どうしたいか、どうなりたいかなら考えられます。
それなら、今、どうすればいいか、をよみといていくのが、
私は占いの醍醐味だと思っています。

今日は、そんな、
この先、何が待ち受けているかはわからないけれども、
自分の理想や夢を目的を持って現実化していこう、という日。

いわゆる「結果」が出るのは、先のことかもしれません。
もしかしたら、持っていないと思っているのは自分だけで、
実はもう現実化している、と言う場合もあります。

でも、とりあえず、やってみる。
そんな1歩を踏み出してみましょう。

マヤ暦は、「白い倍音の風」の日。
キーワードは、輝き 力を与える 指揮する 呼吸 スピリット 伝える

ソードは、言葉とか情報も表します。
そういう意味では伝える、というキーワードはとても重要かも。
自分の気持ちを伝えたときから、その気持ちが言霊となり、
現実の力となって動き始めることを感じてみましょう。
そのためには、いわゆる心地よい言葉を使いたいですね。

そういえば、今日は家庭訪問で、息子の先生が我が家にいらっしゃるんだった。
最近、やんちゃさが目だってきた息子に、つい厳しい言葉になってしまうので、
ちょっと気をつけてみよう。

今日もいい1日を
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/474-a75c839d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
