こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

temperance.jpg

おはようございます。

このところ、朝はお天気がいいのに、徐々に雲が増えてきて、
お昼前から雨が降る、というパターンが多いような気がします。

朝、気をつけて天気予報などをチェックしておかないと、
傘を忘れがちになってしまいますが、
特に午前中は、傘を持っていった先で忘れてしまう、ということも(苦笑)

今日も、近畿地方は早ければお昼前から雨になるそうです。
午後からは、カフェリーロンでタロットとパステルアートのセッションをします。
カフェからみる雨もまたオツなものです。

さて。今日は、節制が出ましたよ。

「今」が未来をつくっていくことを意識してみましょう。
そしてその「今」は、これまでの自分からできています。

もし、今、問題を抱えていれば、
それは、過去に何らかの原因があったのかもしれませんが、
問題を抱えるということを望んで生きている人なんていないと思います。
いるとすれば、あえて、そのような道を選んでしまう人かも。
本当に大切にしたいもの、大切にしていきたいことを、
落ち着いて見極めることで、
本当に望んでいる未来へと進むことができるはず。

何かしら心がもやもやしている人も、
焦って結果を出そうとせず、
ひとまず今日を精一杯、でもがんばりすぎないで、
適度にゆるゆるとしながら、つまり「自然体」を意識して、
自分の心が豊かになる生活をしてみましょう。

今日は、リーロンでセッションに行く前に、
明後日に大阪のBodaiju Cafeで行われる
【東日本大震災チャリティーイベント】の中で開催される
チャリティーオークション用の天然石ブレスレットorストラップを
作ろうと思います。

【東日本大震災チャリティーイベント】
日時:4月29日 16:00~
場所:Bodaiju Cafe(ボダイジュカフェ) www.bodaiju-cafe.com/index.html
スケジュール:

 16:00~ヒーリングタイム
    (チャネリング・マッサージ・パステルアートを体験しながら笑顔の絵を被災地に届けるなど)
 16:20~17:30 パフォーマンスタイム
 17:30~祈りの時間(ミロアさん)&バイオリンで癒されて~
 18:00~チャリティ・オークション (出品歓迎)

主催:マザーハート

当日の経費を除いた収益は、あしなが育英会に寄付し、
東日本大震災で親を失った子どもたちを支援いたします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/477-24f02971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
