こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

半年近く、数秘術を学んできましたが、
昨日、応用編を修了いたしました~^o^/

タロットは、深層心理を浮き彫りにして、
自分が本当の気持ちに気付いて方向性を作るものですが、
数秘術は、その人が持ついろいろな面が、数字になり、
そのどの面、どの数字が今影響しているかを探りながら、
運気の流れに乗っていくもの。

タロットだけではなくて、
いろいろな占いを使えば、
また、いろんな面から自分を見ることができます。

占い師として、学ぶべきこともたくさんありました。
誰かの運命や運気、気持ちに寄り添うためには、
こうして、学びを深めていく必要があると思っています。

私は結構、分析好き。
だから、数秘術を学ぶのが楽しくて仕方がなくて。

数字にもそんな自分が表れているのだけど、
数秘術で、自分や誰かの特徴や傾向がわかるのって、楽しい。
ああそっかぁ!確かにそうだわぁ!なるほど~だから…なのね~
と、ニヤニヤしてしまいます(笑)

巷では、生年月日を全て足して1桁にする「誕生数」はメジャーですが、
もっといろいろな面が、自分が持つ、いろいろな数字に表せるのです。
それを組み合わせたり、照らし合わせたり、
どんな生き方をしてきて、これからどんな未来を創ることができるか、
(ええ、未来はいくらでも変えられますから)
そんなことまで、わかるのです☆

で。今日、先生がおっしゃった深イイお話。
ううん、先生というには可愛らしすぎる方なんですけどね☆

過去をみるときは、どこの数字の影響があったかをみていく。
未来をみるときは、できるだけポジティブな言葉を使って未来を描いていくと、
それを口にしたり、心や頭にとどめるだけで、もうそのステキな未来に向かっていける。

未来を明るく見る人が増えると、世界も地球も明るくなる。
そういう人を増やしていけたらいいじゃん

って。

最近は、タロットに、数秘術も加えて鑑定をすることが多いです。
タロットが深層心理を読み、数秘術で全体的な運気の流れを見ると、
よりその人にふさわしい対処の方法、望んでいる明るい未来への道しるべが
できるような気がします。

未来を見るための占いではなくて、
ステキな未来を創るための占いでありたい。

私がかつて、尊敬する占い師さんに「今すれば何でもできる!」と背中を押されて
占い師となり、あれよあれよと仕事が決まったように、
私も、誰かが目指している明るい、楽しい未来に向かって、
明るい言葉で背中を押してあげられる存在になりたい!

地球を明るくする人・大募集!

☆☆☆☆本日は、カフェリーロンでタロット鑑定☆☆☆☆
カフェリーロンhttp://www.lilong-cafe.com/index.html
10分1000円+1ドリンクでお願いします。
14:00~17:30(最終受付17:00)
ご予約は、mayagreeen☆gmail.com(☆部分を@に変えてください)

お待ちしております^^

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/490-9340774f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
