こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

empror.jpg

おはようございます。

このところ、お天気の変化がとてもめまぐるしいです。
大雨の予報だと思っていたら、前線が南下して急に晴れ間が見えたり、
大丈夫だろうと思っていたら、今度は前線が北上してきて大雨を降らせたり。
梅雨時期がきたんだなあ、としみじみ感じます。


今週も、いつも元気にいきましょう。


さて、今週のはじめは、皇帝です。
強いパワーや意欲をもって、リーダーシップをとろうとする姿は、
今週のはじめにえいっ!と勢いをつけるにはぴったりかもしれません。

自分の気持ちを強くもちながら、思いを実現させるためには、
思いや行動に「責任」が生じることなのかもしれません。
「責めて任せる」
この「任せる」ことが、今日のポイント。

責任というものは、きっと、自分自身のため、というよりも、
周りに対して、自分の意志や行動を伝え、つながるために必要なもの
そんな感じがします。
積極的に行動する「責め」と、思いや行動を誰かにつなげて一緒にする、「任せる」
この2つがバランスよくあってこそ、
ものごとが上手く進んでいくのだと思います。

自分が動く、熱意は伝わり、広がって、何かを動かす、ことをイメージしてみましょう。

マヤ暦は、「青い月の猿」の日。
キーワードは、挑戦 極性を与える 安定させる 幻想 魔術 遊ぶ

おそらく、やろうとしていることは、ものすごくよく練られて考えられた、
カンペキなものだと思います。
それ故に、少し余裕を持っておくことで、
誰かがそれにちょっと違う形であってもコミットして、一緒に進められる
ということを意識してみましょう。

今日もいい1日を
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/506-10e41a4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
