こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

私が師事して学んでいた先生の、タロット教室が今週末開催されます。

お席があと若干名残っています。
占い大好き!自分でも占ってみたい、と思われる方が、
1日であっという間に占い師に踏み出せちゃう、素敵な講座です。

私も、お手伝いに参加しますよ~☆
ナマまやを見たい方(笑)、ぜひいらしてくださいませ。

-----------------------------------------------------

タロットカードの基礎をきちんと身につけて実践力を身につけたい方にお勧めします。

枚数が多すぎて覚えきれそうにない、実際にやってみるとスムーズにいかないという方はいらっしゃいませんか?

一般的にカードの意味を覚えることが基礎とされています。
しかしそれよりも下にもっと重要な本当の基礎があることに殆どの人は気付いていません。
もしカードの意味を覚えれば済むのであれば、キーワードを活字で印刷すれば済むはずです。
にもかかわらずフルカラーの絵になっています。まずこの理由について知る必要があります。

「そうか!絵柄を見ればいいんだ!」
と思った方も多いと思いますが、では何処をどのように見ますか?
絵の象徴に注目すると教える所は多いですが、
それ以前に重要なのは自分自身の心構えにあります。
その整え方は殆ど教えられていないのが現実ですが、
この講座ではそのこともきちんと教えます。

タロットカード解釈は多岐にわたりますが、
解説本に書かれているキーワードはそのごく一部を記しているに過ぎません。
解説本とか詳しいテキストとかを読んでいるうちはメッセージを受け取る段階には到達できませんので、
解説本が無ければ出来ないという心理的ブロックが外れるように指導致します。

本講座では多くの講座では語られていないにも関わらず真に重要な基本を身につけることが出来ます。
その為に以下のようなテーマも盛り込んでいます。

・出来ないブロックを創りだすインナーゲーム
・偶然性と必然性を理解するシンクロニシティ
・事実と解釈を混同するフィルター
・二極性から抜け出す
・アセンションの真実
・知識と知恵の違いを理解する
・自分の未来を自分で創造する方法

講座の終盤では参加者同士ペアになっての対面鑑定にも挑戦します。
そんなことムリだと思いませんでしたか?そのムリを可能にするのが本講座です。
講座が終わって家に帰ったら、早速家族や知人の占いを行うことが出来ます。

今後に繋がる実践的な講座です。

この講座では他の講座では殆ど教えられないにも関わらず、
非常に重要な基礎事項をお教え致しますので、今後どこで学ぶ予定有るとしても安心することが出来ます。


■日時 20101年6月25日(土) 13:00~18:00

■場所 昭和レトロな癒しの貸しスペース 「エンクル」
※〒540-0028 大阪市中央区常盤町1-1-6 

■交通 地下鉄谷町線・中央線「谷町四丁目駅」下車6番出口徒歩2分
※現地写真を含む詳しいアクセスご案内は以下のURLをご覧下さい。
http://www.en-kul.com/access.htm

■参加費 10,500円

※超入門講座の再受講は3,000円となります。
※クレジットカード決済または銀行振込をご利用頂けます。詳細はお申込み後にお知らせいたします。

■持ち物
ご愛用のタロットカード(何版でも構いませんが、初心者は78枚全てが絵になっているものを推奨します。
気にいった絵のカードをお持ち下さい。)

■講師 インディゴエイジ・アレクサンドロ原田
http://www.indigoage.jp/index.html

-----------------------------------------------------

タロット占い、といいますが、
ただ未来や気になることのアドバイスを受けるだけではなくて、
今、占っている自分自身が何をどう感じているか、が、
クライアントさんが鏡になって返ってくることがあるんですよね。

自分の「今、ここ」を深く知ることができる、
タロットってすごいんです(笑)

そんなひと時をご一緒できるとうれしいです☆
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/514-47c87ed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
