こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

pentacles4.jpg

おはようございます。

今日も朝から暑いですね。
先日、お友達から「夏ばてをアロマで乗り切って」と言われ、
夏ばて防止アロマって何だろう?と考えてみたら、
夏ばてって人によっていろいろな症状があることに気がつきました。

ひとまず、今の私のオススメは、ペパーミントかな?
暑さでなんとなくだるくて眠気がとれないときに、しゃきっとします。
胃腸の働きを整えたり、体のほてりをとったり抗菌作用もあるため、
発汗を適度に抑えるはたらきもあります。

刺激が強いので、使い方には注意してくださいね。

ここだけで記事がいくつもできてしまいそうなので、
今後、ちょくちょく更新していこうと思います。

今日は、ペンタクルスの4でございます。

少し「遊び」をつくりませんか?
いい変化をもたらしたいなら、変化を受け止められるだけの、
心の余裕と柔軟性が必要です。

たとえいい変化であっても、
今までしてきた習慣や現状って居心地がいいもの。
それを手放すことって、人によっては結構勇気がいることかもしれません。

わかってはいるんだけど…を感じる日になりそう。

わかっているって大事です。
わかっていないと、動けませんから。

今日は、先に進むために、現状の自分を理解してみましょう。
今、安心できるものを手放しても大丈夫だという意識をすることも大事です。

マヤ暦は、「黄色い倍音の太陽」の日。
キーワードは、輝き 力を与える 指揮する 生命 普遍的な火 照らす

夏の日の太陽、というイメージですね。
カードは、じーっとしていて動かない感じですが、
実は、手や頭、足元にある、持っている輝きを自分のモノとしてしっかり認めることで、
目には見えなくても(あえて持とうとしなくても)ちゃんと機能している、
ということなのかもしれません。

今日もいい1日を
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/530-6308b02e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
