こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

pentacles4.jpg

おはようございます。

今日も、ペンタクルスの4が出てきました。
ここ1週間で3回目。

カードの妙、といいますか。
78枚のカードを、シャッフルしているにもかかわらず、
また今日も、というのは、
人知の及ばない、でもとても大事なメッセージなのだと思います。

先週出たときは
「自分の能力、持てる力を他人のために使いましょう」
昨日は、
「現状の自分を理解し、安心して手放せるものがあることを感じましょう」

と、同じカードでも、ちょっとメッセージが違うのですが、
一貫しているのは、

「持っているものを外に出す」

ということ。

今日は、持っているものから何か1つを選び出して、
それを重点に育てていくように心がければ、
ゆっくりとではありますが、成長してくでしょう。

そのひとつが何なのかをみつけても、
それが本当にソレなのか、という不安を感じるかも。

でもまあ、いいのではないでしょうか。
間違えていたって、失うものはそんなにないはず。
どちらかといえば、抱え込むだけで何もしないことのほうが、
何の変化も生みませんから。

マヤ暦は「赤い律動の竜」の日。
キーワードは、平等 組織する つりあわせる 存在 誕生 はぐくむ

生み出す、というよりも、生かすのだろうな、と思います。

きょうもいい1日を
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/531-8a732eb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
