こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

おはようございます。
今日から8月がはじまります。
でも、実際のはじまり感は、新月を迎えた昨日かも。

お願い事、しましたか?
新月に植物の種を蒔くと、育ちがいいそうなのです。
夢の種もいっぱいまいて、育てていきましょうね☆

さて、今週(8/1~8/7)のテーマは、【ソードのエース】

やはり、はじまりっぽいカードが出てきましたよ。

打開、というコトバが浮かびました。
打って開くんですよね。
誰が?どうやって?
ええ。自分が、自分の力によって。

その先に進もうと思ったら、
目の前にあることを、切り開いていくことが必要なようです。
ただ、今週は、どうも、えいっ!とすんなり行きにくそう。
どうしても、弱気や不安の虫が出てきてしまって、
あれこれ考えては、いやそれはダメだ、じゃあどうすれば?
とその場でぐるぐるしてしまいそうなところがあるかもしれません。
まるで、自分で自分を制しすぎてしまっているような。

でも、まぎれもなく、大きな波はやってきているようです。
マヤ暦は、白い律動の魔法使いという新年を向かえ、
さっそく、青いスペクトルの嵐の月、という、激しい変化の流れがきているのです。

課題や問題を、乗り越えよう、という強い力を持って、
まずは、現状を受け止めてみましょう。
まあ、そんなこともあるさ、と、気楽にいれば、
必要以上に、自分を傷つけなくていいかもしれません。

自分を責めず、だけど信念を持って進めば、
変化の流れに乗っています。

先週は、ためしに、星座ごとにしましたが、
今週は、もっとざっくり、全体運にしてみました。

テーマは、切り開く、打開する、でした。
新しい情報やアイデアよりも、今までに得たものを見直してみると、
次に進む1歩が見つかりやすいようです。

何か、形にしたり、実績を作りたい、という思いが強くなるかもしれません。
ここでも、過去の実績の結果、という意味合いが含まれているので、
今まで、積み重ねてきたことを仕上げることに一生懸命になる週。

その中で、いろいろな課題をクリアにしていく、というのがベースにあって。

どうも、自分ややってきたことを過小評価しすぎたり、謙遜したり、
「まあ、こんなものか」と、小さく収まりがちになる傾向があるようです。

達成感とかやりがい、うれしい、楽しい、大好き!というよりも、
とりあえずやらなきゃ、というようなところがあるからかもしれません。

だから、どうしても課題、問題意識を感じてしまいがちになる、
というループですね。

やりたいことをするためには、いつも楽しい!うれしい!ことばかりではありませんが、
今週は、うれしい!楽しい!を改めて思い描くことや、
問題意識を感じたときには、誰かに相談してみるといいかも。

できない、自信がないと思っていることでも、
意外とできるかもしれない、と思わせてくれたりすることもあります。

今週もステキな1日を
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/538-a9ed5df7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
