こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

pentacles6.jpg

おはようございます。

いよいよ台風が上陸か。。。
ですが、その速さ(いや、遅さ)に、週末の予定が組めません。
神戸市東部は風が強いですが、雨はそれほど降っていません。

子どもは、この風の中、学校に行きました。
傘、持って行くんやんな?と聞かれ、
今日は、持って行ったほうが危ないかも、と思いながら、
いらない、ともいえず、レインコートも新調していなかったので、
ひとまず持っていったものの、何の役に立つのやら。

おそらく、これからこの風もより激しくなり、
雨も降ってくるかと思うのですが、
帰り道のほうが危険であることが、予測できそうなこういう日って、
それを見越して学校を休みにするというような方向性はないのか?
思うことがあります。

何とかならないのかなあ。この警報時の対応。

そんな今日は、ペンタクルスの6です。

そのとき、その人に本当に必要なものが、手に入れられるのかどうか、
今日の課題のような気がします。

自然災害はもちろんですが、
自分の身に起こることは、自分ひとりのことではないこともあります。
6は調和の数字ですので、
自分の心にも、そして周りの人や物事との兼ね合いも、
十分に考えて、両方が上手くやっていける状態を作れば、
今、必要なものが手に入るかもしれません。

マヤ暦は「黄色い倍音の人」の日。
キーワードは、輝き 力を与える 指揮する 自由意志 感化する 知恵

あくまでも「調和」がキーワードですが、
いい意味で、自分を貫くことが、ものごとがいい方向に進む鍵になる日。
カードが出てきたのは、それが過剰にならないよう注意を促すためのようです。

譲れない気持ち、自分の思いは何でしょう?
その思いをどうしましょうか?

今日もいい1日になりますように。
でも、台風の情報には十分にお気をつけくださいね

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/553-2842e9a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
