こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moon.jpg

おはようございます。

更新が遅くなりました。
あさの涼しさに、少し体調を崩してしまい、
ゆっくりしていました。

さて、今日は、月。

自分の内面の「何か」が見える日。
ええ。何か自分の中で大きな位置を占めているものと、
今日はがっつり向かい合うのだと思われます。

何かって、多分何なのか、わかっているはずなのですが、
わからない、知らない、そうじゃないと思い込んでいたりします。

関係あるようなないような話ですが、
我が家では、キャンドルを灯してお風呂に入ることがあって。
息子は
「わあ、暗くてわからへん」
と最初でこそ言うのですが、
シャンプーもせっけんもシャワーのノブも間違いなく使えます。
その後、キャンドルを消して、脱衣スペースの電気をつけると
「まぶしすぎる」
と。

阪神大震災のとき、その日の晩は満月で、
電気が全く通っていなくても、(まあ焚き火はしていましたが)
月のあかりで、山のほうまで見えたのをよーく覚えています。

昔の人は、蛍の光、窓の雪…という状態で文が読めていたのですから
うっそだーと思っていても、実は見える。

今日は、そんな、うすぼんやりしているようで確実に見えるものを見つめると、
はっきりすっきり、納得できるものがありそうです。
見えないより見えたほうが、ちょっと気が楽になって次のステップに進めるかも。

マヤ暦は、「赤い惑星の地球」の日。
キーワードは、表明 仕上げる 生み出す 舵取り 発展させる 共時性

目の前で起こっていることは、自分の中にあること。
その2つがシンクロしたとき、ものごとがものすごくはっきりと見え、
今、何のために何をしているのか、どこに行くのかが、見えてくる。
そんなことを感じられるかもしれません。

今日もいい1日を。

---------------------------
明日、9月8日(木)タロットと数秘術を使って、
元気と癒しをご提供します。
特典:お名前からわかる「あの人」とのいい関係の作り方アドバイス付
特別価格・1件1000円(20分)

他にもアロマセラピーやマッサージなどのブースがあります
是非いらしてください

【かいごする人される人が元気になる癒しのお茶会】
10:00~16:00
しあわせの村 日本庭園茶室
(神戸市北区)
入場料無料

------------------------
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/556-1e3c0683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
